日本語 ENGLISH

NPO法人 岩船山クリフステージ 御来臨 (晴天祈願)

4月14日(日)にNPO法人岩船山クリフステージ様が晴天祈願の為に御来臨されました。

 

同社主催で毎年開催している「岩船山クリフステージ #19 野外ライブ」が晴天に恵まれますように、晴天祈願にお越しになりました。

今年のライブには華原朋美さん、小柳ゆきさんなど有名なアーティストが登場するようです。

詳しくは以下リンクからアクセスください。

岩船山クリフステージ#19

 

■岩船山とクリフステージとは 

このライブが開催されるのは栃木県岩舟町です。栃木県南部に位置しており、ほぼ中央に長名の由来となった「岩船山」がそびえてます。

標高170mほどの岩船山は江戸時代から「岩船石」の砕石場として栄え、町の経済基盤を支えてきました。山頂には日本三大地蔵に数えられる「岩船山高勝寺」もあります。

昭和中期頃まで盛んに行われてきた「岩舟石」の採掘事業も、時代とともにその長い歴史に幕を閉じました。しかしながら、採石場跡地となった山腹には偶然にも素晴らしい音響効果を持ち合わせる空間が生まれました。それが『クリフステージ』です。

採石場跡地『クリフステージ』(断崖:Cliff)は、地元の方にとっては幼い頃から見慣れた場所であり、普段はあまり気にも留めないもののようでした。しかしそのロケーションは、“クリフ”と名づけたように、切り立った岩場が目の前に立ちはだかる景観のせいか、映画やテレビの撮影現場として今なお頻繁に利用されております。

“この崖の音響効果を利用して、野外コンサートを開催したら素晴らしいものになるかもしれない・・・。”という発想から、『岩船山クリフステージ』の活動はスタートしました。

 

ライブ当日が晴天となり、一人でも多くの方が訪れることを祈念します。

そしてまた来年もお越しになるのをお待ちしております。

 

   

 

 

 

TOP