日本語 ENGLISH

NPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会 第15期通常総会・報告会

5月24日(金)にNPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会の第15期通常総会及び報告会に参加してきました。(於 渡辺建設地下ホール・幸寿司)

 

高円寺の夏の風物詩といえば「東京高円寺阿波おどり」です。毎年全国から100万人の来場者が高円寺の町を埋め尽くします。

近年は台湾公演も実現しており、今年も4月末に200人程度の団体を組んで参加しました。阿波踊り振興協会の役員は日頃から氷川神社の運営に深く関わって下さる方々が多く、今後とも協力し合っていきたいと思います。また今期から氷川神社は役員(監事)に就任したので、積極的に活動に関与していきたいと思います。

総会後の報告会では、先月の台湾公演の様子を映像を見つつ、富澤専務理事より報告を戴きました。また長年に渡り阿波踊りの運営に御尽力された方々(※以下ご参照)には感謝状が贈呈されました。

参加者の皆様からは最近の氷川神社の活動に対して暖かい激励を戴きました。引き続き地域の皆様が神社が気軽に集まれるような環境づくり地道に取り組んでいきます。

 

※感謝状贈呈者

 野口憲一さん・大須賀丈生さん・布澤茂さん・中澤恒夫さん (順不同)

 

大須賀丈生さんへ感謝状が贈呈されました。

 

布澤壽さんへの感謝状が贈呈されました。

 

野口憲一さんへ感謝状が贈呈されました。

 

 

台湾公演の様子を映像を見つつ富澤専務理事が報告してくださいました。

 

TOP