日本語 ENGLISH

高円寺氷川神社氏子青年会 新年会

1月27日(日)に高円寺氷川神社氏子青年会の新年会が開催されました (於 氷川神社大広間)

氏子青年会には日頃から神社行事の助務をして戴いており、お世話になっております。

氏子青年会会員の年齢構成も高齢化が進んでますが、今回は会長の由井営太郎さん以下皆様の御尽力もあり、新入会員が15名ほど加わることになりました。

新年会でも新入会員が紹介されました。皆さん働き盛りの若い世代で、これから氏子青年会の活動が益々活発化していくことを祈念申し上げます。

また今般、氏子青年会の会歌が作られて、皆で唱和しました。この会歌により氏子青年会の一体感が醸成が深まればと思います。

今年は神社の通常行事に加え、新しい行事の組成にも力を入れていきますが、氏子青年会の協力が必要となってきますので、今後とも共に頑張っていきたいと思います。

 

◆氏子青年会 新年清祓い

 

氏子青年会会長の由井営太郎さんによる玉串奉奠

 

 

◆新年会

 

開会の御挨拶をされる加藤山葉さん(氏子青年会副会長)

 

 

御挨拶をされる由井営太郎さん(氏子青年会会長)

 

 

来賓の御挨拶を戴きました (東京都氏子青年会協議会会長の井川邦夫さんと馬橋稲荷神社氏子青年会会長の飯田光雄さん)

 

 

御挨拶をされる総代会責任役員の渡辺忠司さん

 

乾杯の御挨拶をされる総代会責任役員の村田光紘さん

 

 

 

 

氏子青年会による手作りのけんちん汁が皆様に振舞われました

 

議員の方々からの御挨拶

 

 

 

余興で大いに盛り上がりました

 

新入会員の紹介

 

多くのご来賓の皆様に御挨拶を戴きました

 

氏子青年会の会歌を皆で唱和しました

 

 

江戸消防祈念会第九区七番組の上野徹雄さんによる大締め

 

 

閉会の御挨拶をされる大村敏さん(氏子青年会監査)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP