日本語 ENGLISH

御朱印授与 3月27日(水)~4月30日(火・祝) ~先代宮司・山本雅道 復刻版御朱印~

参拝者各位

平素は大変お世話になっております。日頃より当神社の御朱印をお求めになり誠に有難う御座います。

先ずは3月22日(金)~3月26日(火)に御朱印授与がお休みとなったことをお詫び申し上げます。

氷川神社の御朱印は月替わりのデザインで、気象神社の御朱印は天気によって内容が変わりますが、平成最後の月の御朱印(3月27日~4月30日で授与)は御代替わりを控え、平成の31年間に想いを馳せ、また先代宮司の山本雅道に敬意を表し、当神社初代御朱印を復刻版として授与させて戴くこととしました。(復刻版ゆえ書置きのみ)

 

    【先代宮司・山本雅道 復刻版御朱印】

◆授与期間は3月27日(水)~4月30日(火・祝)となります。

◆上記期間は休業日を設けません。授与時間は9時~16時です。

◆御朱印は社務所内窓口でお求めください。

◆参拝された方のみに授与させて戴きます。

◆授与日は書かせて戴きます。

◆初穂料は500円です。

※5月からの御朱印については追って公式サイトで連絡しますのでご確認願います。

 

山本雅道は高円寺氷川神社・気象神社の宮司を50年以上務め、現在の高円寺氷川神社、気象神社を護って戴きましたが、昨年6月に帰幽されました。伝統ある高円寺氷川神社の先代宮司が創った御朱印は大変希少なものと思われますので、是非平成最後の月のこの機会に御参拝にお越し戴ければと思います。

・先代宮司の山本雅道による氷川神社/気象神社の初代御朱印

・中央のはんこは先々代宮司の山本実による手彫りはんこ(建て替え前の氷川神社を描いたもの)

・左下の気象神社のはんこは平成になってから関係者からご奉納戴いた篆刻はんこです。

・右下は氷川神社宮司印です。

氷川神社社殿造営⒑周年記念 (昭和56年10月) 前列中央が先代宮司の山本雅道

 

高円寺氷川神社氏子青年会結成30周年記念 (昭和62年) 前列右から5人目が先代宮司の山本雅道

 

                徐六位受賞の表彰状

 

TOP